2012_10
24
(Wed)22:13

自分は正しいことを言ってるつもりだったけれど・・・

その正論には優しさがなくって
相手の立場になって考えられなくって

イヤな想いをさせてしまった・・・

今年に入ってそんな出来事があってね

反省して自罰的になったりしたんだけど

その時
自分に-100点をつけたの・・・

徳を積む
って言ったらとっても大げさだけど

何かから逃げずに頑張った時に5点とか
自分に加点していって

今日で0点になったんだよね

だからって
ただの自己満足なんだけどね・・・
DSC_0597.jpg
そんな今日は

妹の家に生まれた新しい生命とのご対面があって

ギュッと握った小さな掌が
ホントに可愛くて、力強くて、柔らかで・・・

ずーっと見ていても飽きませんでした




C.O.M.M.E.N.T

偉いね~

こんばんわ
スピマユさん 前向きな気持ちで頑張ってエライ!です
自分で点数を決めるなんて私にはできません

妹さんおめでとうございます
新しい命とのご対面いかがでしたか?
しっかりと握られたカワイイお手手 指が長い~~ 
甥っ子さん?それとも姪っ子さんかな?

2012/10/24 (Wed) 22:53 | 華姉 #- | URL | 編集 | 返信

そうなのよね^^

自分では 相手のことを思っているのに
伝わらない時、よく考えてみると
>その正論には優しさがなくって・・・

私も自分を知る為に
点数をつけてみようかな。

姪っ子さんのお誕生
おめでとうございます。
赤ちゃんって ほんと可愛いですね^^

2012/10/25 (Thu) 22:32 | K-tooko #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

華姉様

自己満足ってわかってるけれど
撃沈から浮き上がる処方箋のつもりで・・・
過ぎたことは仕方がないので
もう自分に-100点をつけることがないように
気をつけたいなぁって思います(>_<)

2500グラムない
小粒な姪っ子ちゃんです
ウチのマルと体重も体温も同じくらいでした(*^_^*)

2012/10/25 (Thu) 22:42 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

K-tooko様

ー100点がついてから
加点は5点とかよくて10点だったから
<建設は死闘 崩壊は一瞬>
ってコトバを思い出しました

自分に余裕がないと
人を思いやることができないですね・・・

赤ちゃんの表情や動きって
見てるだけでとっても癒されるね~(*^_^*)


2012/10/25 (Thu) 23:09 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

No title

甥っ子さん?姪っ子さん?
とっても、柔らかそうで癒されますね

-100点を付けて、0になったって事は
100点満点をとったって事ですね

スゴイスゴイ

スピマユさんの先ずは-100点に戻すっていう謙虚さが好きです。

2012/11/03 (Sat) 10:21 | いぬき #- | URL | 編集 | 返信

いぬき様

姪っ子ちゅわんです♡
ウチにもちっちゃくってあったかい生き物が
いるでしょー
だから久しぶりのようでお馴染のような
だっこの感触でした(#^.^#)

やっとこさ0点スタート・・・
もう-100点のような大幅減点が付かないよう
気をつけないとね~(>_<)

2012/11/03 (Sat) 17:00 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

まとめ【掌】

自分は正しいことを言ってるつもりだったけれど・・・その正論には優しさがなくって相手の立場になって考

2012.10.26 (Fri) 19:57 | まっとめBLOG速報

まとめ【掌】

自分は正しいことを言ってるつもりだったけれど・・・その正論には優しさがなくって相手の立場になって考

2012.10.26 (Fri) 19:57 | まっとめBLOG速報