2012_10
11
(Thu)18:50

バス通勤

家族の人数分だけ車を持ってる

そんな家も珍しくない
スピマユ家地域

電車が通ってるところまで
だいぶあるし

交通の便がいいとはいえないところでね・・・

だから車で動くのが当たり前の生活で

10月から始まったバス通勤に
まだ試行錯誤しておりますよ

カービーが乗るバス停はちょっと変則的で

朝は2回通過して
帰りは通過しないのよね~

<朝のバスルート>
帽子
『うわぁ!バスが来た!』
と思って慌ててバスに乗ると

まだ1回目の通過で『走ることなかったよ~』
ってこともある

<帰りのバスルート>
氷
朝乗るバス停は通過しないので
1つ手前のバス停で降りる

乗り過ごすととんでもない方向に行ってしまうので
うたた寝する場合ではなく

降りますブザーを押すことに必死な
まだまだバス通勤ビギナーでございます

車のありがたみをひしひしと感じている
今日この頃です


C.O.M.M.E.N.T

バス通勤 お疲れさまです。

行きと帰りのバスルートが
こんなに違うなんて(*_*;

ちゃんと理由があるんだろうけど
なんで???って思っちゃった^^;

朝 気持ちよいバス通勤が出来たら
一日 うまく行きそうな予感がしますね^^

2012/10/11 (Thu) 21:50 | K-tooko #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/11 (Thu) 22:48 | # | | 編集 | 返信

k-tooko様

でがしょー(ーー゛)
なんで???って思うでしょー
住民のは反対意見は却下だったらしいよー

バス停の不便さとかを理由に車申請をした時にね
朝の8時台は4本バスがあって
本社がインターネット上で
調査したら8時台は8本あるって
全然不便じゃないって言われちゃって・・・
あっ、それ2回通るから8本あるように見えるけれど
ホントは4本です!って感じでした
そりゃそうだよね
バスが2回通過って聞かないもんね
結局車申請は通らなかったけど(T_T)

またバスネタupするから聞いてね~(^.^)/~~~


2012/10/12 (Fri) 19:01 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

Re: 鍵コメ様

> わぉ~ビックリ!
> おひさしぶりです(^○^)
>
> そうなの
> 最近バス通勤が始まってまだ試行錯誤しております
>
> まぁ!遠いところまで通ってるんですね
> 足かな?具合どうですか?
> 私も夏に中○町に行って
> たぶんめちゃくちゃお宅から近かったと思います
> たまたまギャラリーカフェを知って行ったんだけど・・・
>
> 来週から気温がググッと下がるらしいですね
> お身体気をつけてくださいね~(^.^)/~~~

2012/10/12 (Fri) 19:17 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

おはようございます^^

とても シックでお洒落なテンプレートですね^^
優しいスピマユさんに ぴったりです。

可愛い てんとう虫さん。
これから よろしくね^^

2012/10/13 (Sat) 09:10 | K-tooko #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

K-tooko様

K-tookoさん、ありがとう♡

重いのがずっと気になってたから
ストレスなくなりました~

K-tookoさんのテンプレート
空と雲も好きだよ~\(^o^)/

2012/10/13 (Sat) 20:50 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

No title

バス通勤・・・。
大変だねえ。

愛知って、自動車社会ですもの。
保有台数 日本一でしょ? たしか。
でも、事故件数も日本一よね・・・。
ひとり1台が、当たり前だもんねー。
ワタクシ、
公共の交通機関って、すでに乗り方が分からない・・・かも (^^;

2012/10/13 (Sat) 21:19 | まんまるこのマルかぁさん #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

マルかぁさん様

そうだったね
交通事故件数
たしか不名誉なワースト1だったね(;一_一)

マルかぁさんも車派なのね・・・
バスや電車って普段乗りなれてないと
勝手がとんとわからんとです
まだドキドキしながら乗ってまふ

河川敷の抜け道をかっ飛ばしてた日が
なつかしいわぁ
(朝のかっ飛び通勤時にキジと会ってました~)

2012/10/13 (Sat) 22:05 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック