2012_10
08
(Mon)23:07

VS蜂

この夏、玄関辺りでよく大きな蜂を見かけて
ジェットタイプの蜂スプレーが大活躍

玄関の網戸越しに蜂の位置を確認したらね

サッ!と網戸を空けて
シューッ!とジェットスプレーを発射して
サッ!と網戸を閉めて・・・

それはそれはたくさんの蜂を射止めて参りました
結局、蜂の巣はどこかわからないんだよね・・・

きっと蜂の巣では噂になってるに違いない

『アソコの玄関に出かけて帰って来た者はいない』
ってね

そして
『今度アイツを見かけたら迷わず攻撃するべし』
ってね

蜂の仕返しが怖くなって
newsでやってたこんなモノを仕掛けてみたよ↓
DSC_0516.jpg
(入口が丸く開いてるのがわかるかな・・・?)

ペットボトルにぶどうジュースを入れて
甘い匂いで誘って出られなくなって溺れちゃう

こんな仕掛けです

でもね・・・
セッティングして2週間経ったけれど
ペットボトルの中にいるのは小さい虫たちばかりで

蜂は捕まってなかったです

そういえば
最近、蜂の姿を見かけなくなったかも・・・

でもまだまだ油断禁物

もうしばらくペットボトルを仕掛けとこうかなぁ
って思ってます

«  HOME  »
  バス停

C.O.M.M.E.N.T

うん。
噂になってるよ。
だって、うちに来てたハチたちが、
スピマユさん家のこと、
「あそこん家は、やばいぞ」 って言ってたもん(笑)

あれ、そういえば。
うちの軒下に来るハチ・・・
こないだの台風以来、1匹も来なくなったんだけどー。
マグナムジェットの活躍が少なくなって助かるなー(^^

2012/10/09 (Tue) 20:39 | まんまるこのマルかぁさん #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

蜂は恐いですね

今年はスズメバチがよく飛んでいるそうです。
まだ 刺されたことがないけれど
あれ 刺されたら すごいことになるそうです。

今月20日は 娘の結婚式。
それまでは 山登りは止めておこうかなぁ^^;

2012/10/09 (Tue) 23:29 | K-tooko #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

マルかぁさん様

やっぱり~!?
私、噂になってるっしょ?(笑)

いつも想像してたの・・・
『次はオマエが行って来い』って言われた
下っ端の蜂がウチの玄関に偵察に来る→
何度送り出しても
みんな私にやられて誰も帰って来ない→
蜂の巣で噂になってる
なーんてね(^-^)

マルかぁさんに言われて気がついた!
そうだ!そうだ!
台風を境に1匹も見かけなくなったよ
巣が落ちちゃったかな??

2012/10/10 (Wed) 21:52 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

K-tooko様

死んでしまっても
スズメバチの形相は恐ろしかった~
こんなのに刺されたらアウトだ!
ってブルってました(ゾゾッ)

20日、もうすぐですね♪
娘さんの結婚式、おめでとうございます<(_ _)>
そうだね、花嫁の母だもんね
私の妹、自分の結婚式の直前にボードに行って
骨折したんだよ^_^;
今では笑い話だけどねぇ(^○^)

2012/10/10 (Wed) 22:28 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック