2012_09
24
(Mon)23:28

木を見て森を見ず!?

旅の備忘録もそっと続くよ

震災で大きな犠牲を負った神戸だけど

元気な街とシックな異人館と
美しい夜景の山と海は健在だったから

やっぱり来てよかった~
なんかホッとしてね

17年の月日が流れてるけれど
数え切れないほどの苦労があっただろうけれど

今の神戸を見たら
東日本の人たちも希望が持てるんじゃないかなぁ・・・

ふっと、そう思ったりもしたよ

今回
博物館でじっくりと神戸の歴史を知ったら

異国情緒の空気が色んなところに残ってることが
なるほどなるほど・・・納得できて

神戸の昔と今
そんな目線で街を歩いてみたの

今まで
木を見て森を見ず
だったかもな~なんてね(ちょっと大げさかな・・・)

木を見て森を見て
こんなところにも注目したよ

テーブルの上のオシャレなわき役たち
シノワ
お砂糖入れが癒しを演出してくれてました

DSC_0498.jpg
おしぼりと水と一緒に
ショットグラスに入ったクッキーが出てきたよ

わ~ぃ料理がくるまでのおやつだね










C.O.M.M.E.N.T

うん。ほんと そうですね。

神戸の震災。
今でも脳裏に焼き付いています。
あの神戸が またお洒落な街に生まれかわって
みんなに愛されている。
とても 嬉しいですね。

いつの日か 東日本もきっと・・・

お洒落には まず全体の雰囲気が必要。
我が家でグラスにクッキーを入れて出したら
「何してんの?」即 注意されそうです^^;

2012/09/25 (Tue) 08:51 | K-tooko #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

k-tooko様

神戸の震災記念公園に行ったら
約2年後に復興宣言をしたことを知りました
東日本はもうちょっとかかってしまうのかな・・・

あはは(^◇^)
オシャレな場所だからさまになるんだろうね
ショットグラスにクッキー3枚じゃぁ
『足りないし・・・』って言われそう^_^;

2012/09/25 (Tue) 19:52 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック