2012_09
23
(Sun)22:46

日常と非日常

いやぁ・・・
よくやった
(旅から無事帰って来て自己満足)

バスや新幹線やローカル線を乗り継いで
まずはトービーのアパートへ行ったんだけど・・・

神戸から1時間くらいのところなんだけど・・・

どんどん人が電車から降りて行っちゃって

合ってるよね
だんだん心細くなってきたけれど

無事到着~
なんと無人駅だった~

昭和のにおいがするその駅で
しばしやり遂げた感に浸っておったですョ

さてさて、コチラ
スタバ異人館
北野坂の異人館がそのまま使われたスタバ
オシャレだね~

各部屋に当時の調度品も置かれてました

神戸のオシャレな街をワクワクしながら歩いてる
非日常の自分の傍らで

ワンコの散歩やジョギングをしたり
都会のど真ん中の高層マンションで洗濯物を干したり

日常の暮らしをしている人たちがいて

なんだかね
かっこぃ~と思っちゃいました









C.O.M.M.E.N.T

タイムスリップ?

「日常と非日常」タイトルがばっちり合っていますね。

無人駅と、異人館がそのまま使われたスタバ
静かなたたずまいの雰囲気が感じられます。

なんとなく優しい気持ちになれそうな
そんな気がします^^

2012/09/24 (Mon) 00:44 | K-tooko #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

k-tooko様

神戸ってかっちょいいんですよねぇ
街並みがキレイでオシャレで♪
街で見かけた日常を過ごしてる人たちが
とってもスマートに見えちゃった(*^_^*)
うってかわって主人の住んでるところ
無人駅だし街並みは昭和だし
ギャップがすごかったよ~^_^;


2012/09/24 (Mon) 22:54 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック