2012_09
17
(Mon)21:38

vs外人さん

チェリーがバイトしてる
某ハンバーガーショップに
外人さんが来た時

『English please』
って言われたんだって

チェリー
アセアセしながら
なんとか英語を使って対応してて

ポテトがちょっと遅れそうだったから

『Potato three minutes please』
って言ったんだって

そしたら
『問題ないよ~』
って日本語で言われちゃったんだってさ

あは あは
少~し日本語がお話しできたんだね

カービーも英語はムリ!ムリ~!だけど
『No problem』
だったら言えるからなぁ

ドンマイだね~

C.O.M.M.E.N.T

いい経験ですね。

私だったが とても対応できないなぁ^^;
と 言うか 
外人さん 私には英語では話しかけないだろうけど。
あらためて バイトって いろんな経験ができる
修行の場ですね^^

2012/09/17 (Mon) 22:22 | K-tooko #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

Re: vs外人さん

こんにちは~、
マスターにも、こんな経験ありますよ~。

14,5年前、ラスベガスに行った事があるんですが
その時、空港のレストランで食事をすることにしました。

かなりの人が並んでまして、
マスターたちは「うどん」を食べる事しました。
勿論、みんな英語で注文してたので
マスターも前の人の習って「ゥドン、ツー、プリ~ズ!」と
ずば抜けた発音でいいまして~
するとそこの、おばちゃんは
「うどん、2丁だってさ~」と切り返してきました。

そのおばちゃんは日本人でした。
ちょっと話が違うかな~?

2012/09/18 (Tue) 15:54 | きなりM&O #- | URL | 編集 | 返信

きなりM&O様

あはは(^◇^)
思いがけず日本語で返事が返ってきて
そうきたか!!
って感じですよね~

っていうか
ラスベガスなんてかっこいい!
もしや新婚旅行??
ラスベガスで日本人がうどん屋さんを
やってたんですよね・・・
現地の人もうどん食べるのかな?

2012/09/18 (Tue) 21:38 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

K-tooko様

そうですね
バイトで色々社会勉強していくんですね
金曜日の夜はよっぱらいのお客さんの
お相手をよくするらしいですよ~^_^;

私、職場で外人さんに話しかけられた時
即行、英語話せる人にチェンジしちゃったなぁ

2012/09/18 (Tue) 21:41 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック