2012_09
09
(Sun)19:23

バジル

香りが好きで
食卓に度々登場するバジル↓
DSC_0444.jpg
とってもデリケートな葉っぱで
暑い日は手で握っただけで黒くなっちゃう

ちぎってパラパラしたい時も
サササッとやらないといけないんだよね
DSC_0434.jpg
野菜についている
生産者さんからのメッセージを読むと

厳しい気象の変化に戸惑いながら
無農薬栽培に苦慮している姿が目に浮かぶようで

葉の1枚1枚が一層大切に思えます



C.O.M.M.E.N.T

こんばんわ

生産者さんからのメッセージ

「野菜や にとって何が大切なにかを考えながら・・・
愛情を感じますね。

私も野菜が 一層大切に思えます。




2012/09/09 (Sun) 23:34 | K-tooko #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

K-tooko様

農業・漁業・・・何でもですけど
自然相手のお仕事は大変ですよね
生産者さんのメッセージとか写真って
説得力あります!

あっ!先日のk-tookoさんの記事のおやつ
<かもめの玉子>の生産者さん
東日本震災で全部流されちゃったんですよね
全国のラブコールに応えてまた再開したらしいです
私もよく注文して食べてます(*^_^*)

生産者さんがわかると安心したり応援したくなるものですね

2012/09/10 (Mon) 23:18 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック