2012_09
02
(Sun)21:26

ハマってること

**最近ハマってること **

かかとを軽石でこする

実はずっとずっとずーっと
かかとを野放しにしてきてたの

だから冬だけでなく夏もカサついてて
年中カサカサのザラザラのボロボロ

この季節、素足にサンダルってのが多いから
お食事会がお座敷だとヤバイって思う・・・
掘りごたつタイプだと安心するんだよね~

エスカレーターや階段を上る時も
かかと見ないでね~って感じ

それでね コチラ↓
軽石
正式名は角質スムーザー

凹面はやわらかめなのでひじやひざに
凸面はかためなのでかかとに

両面の感触が微妙に違ってます

今さらだけど
もう夏終わるけど

最強かかとをツルツルかかとにしてやろうと思って
ゴシゴシ!頑張ってます


もひとつハマってること

ヨーグルトを凍らす

カッチカチに凍らすんじゃなくって
シャリっていう程度に凍らせるの

朝から暑い夏は食べてるうちに
ヨーグルトがぬるくなっちゃうけれど

これだと最期まで冷やっこい
半フローズンヨーグルトってとこかな

この夏、お茶間女性陣にウケてます


そんなこと??
って感じのゆる~ぃマイブームでした

C.O.M.M.E.N.T

No title

冷凍ヨーグルトっておいしそうです!
シャリっていうのが、魅力的な感じです。
早速試してみたいですv-10

2012/09/02 (Sun) 22:25 | つしみん #- | URL | 編集 | 返信

No title

うちの職場でも ヨーグルトを凍らせて食べている方が若干ひとり…

お弁当を食べる前に冷凍庫から出すのを、お忘れになると、

スプーンでヨーグルトらしきものを、たたいて割って、それでも

スプーンの歯が?刃が?たたなくて、結局レンジでチンされています。

ね、ほほえましい光景でしょ。

自宅だと食べごろに食べられるけど、仕事中は無理だし…(笑)


2012/09/02 (Sun) 22:44 | いぬき #- | URL | 編集 | 返信

つしみん様

うん!うん!試してみて~
美味しいよ(^O^)/

いつもは朝起きて冷凍室へ・・・
パンを食べた後にうふ♪って
ヨーグルトを出してくるんだけど

先日、出し忘れて昼に出したら
そのシャリ感もいかった~
おかわりしたいくらいだったよ^_^;

2012/09/03 (Mon) 20:21 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

いぬき様

レンジでチン!?
マジッすか??
笑える~\(^o^)/
でもなんだか味が落ちそうだね・・・

実は私も職場の食堂でヨーグルトを
ガシガシ!シャカシャカ!やってるのを見て
真似したのさ(^_-)-☆
誰だかわかる? Iさんだよ!
そう・・・職場だと早番と遅番では仕上がりに
大きな差が出るね
その差を楽しむってのもいいかもね♪

2012/09/03 (Mon) 20:31 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック