2012_08
26
(Sun)22:31

肩パット

チェリーが実習で着るスーツを
一緒に買いに行ってきて

これを機会に礼服も新調

制服がある高校生まではよかったけれど
やっぱり必要なので・・・

実は高校卒業してから
何度か礼服を着る機会があったんだけど

カービーの若い頃の礼服があったので
おさがりで何とかなってて

でもね・・・
ちょっとサイズが合わないのと
もひとつ気になってたというか目についてたのが

肩パット!

カービーが20代の時のだから
それはそれは立派な肩パットがついてて

やっぱりこの時代には浮いてしまうのね~

だから思い切って・・・

     

2年前、チェリーが大学に合格した時に
もう亡くなってる義母からお祝いが届いたの

そう・・・合格したら渡して
と義妹に託してくれてて

義母はその翌年に亡くなってしまったの

封筒に震える細い字で
『ばあちゃんより 心ばかり』
って書いてあって

義母の想いがありがたいのともったいないのとで
チェリーもカービーも今まで
なかなかそのお金に手がつけられなかったんだけど

これからずっと使う礼服だから
この度使わせてもらって

だからね・・・

義母に改めてありがとうって言った
今日この頃なのでした

そして
最強肩パットはまたしばらくお休み~












«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

時代 感じます^^;

あった。あった^^;
一昔前のスーツには
当たり前のように 
肩パットが“装着”されてました^^;

>義母に改めてありがとうって言った・・・
お義母様も喜ばれていると思います。

2012/08/27 (Mon) 20:53 | K-tooko #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

K-tooko様

バブルがはじけた頃から
最強肩パットも見かけなくなりましたね
あれ、ちょっとした布団だよね^_^;
なで肩の娘でもいかり肩になったから・・・

自分の余命を知って
気丈に身辺整理を始めた義母が
ひとりひとりに封筒を用意してくれてたの
娘は亡くなってから受け取ることになったけど・・・
礼服と封筒はきっと大切にしていくと思います


2012/08/28 (Tue) 19:05 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック