2012_08
10
(Fri)23:04

夏野菜ごはん

今年はウナギが高いので
ゴーヤパワーで夏を乗り切ります宣言
DSC_0335.jpg
肉詰めのゴーヤあげ
(写真はちょいと拝借したもの↑)

ゴーヤの中にミンチを詰め詰めして

輪切りにして小麦粉をつけて
カラッと揚げて

マヨ ***** 大さじ3
しょうゆ *** 大さじ1
粒マスタード * 小さじ1
↑コチラを混ぜ混ぜして添えて食べたなら

ゴーヤの苦みが気にならなくて大好評

レシピは
ミンチ・ニラ・おろしニンニク・ゴマ油・塩こしょう
を混ぜ合わせてたけど

家にあったタマネギを混ぜても美味しかったよ~


先日、友達とご飯食べに行った時の夏野菜menu
DSC_0327.jpg
トマトがまるっと揚げてあって
ナスもごろっと揚げてあって

ゴーヤと山芋の酢の物etc・・・夏野菜ずくし

なるほど~
やっぱり夏は夏野菜だよね
体温下がるし

今度やってみよっと

その前に
ガスコンロの前で
体温上昇しちゃうのがツライところだけど

夏こそモリモリ食べないとね
アイスもモリモリ







C.O.M.M.E.N.T

お~ これは新しい!

あまり ゴーヤを使ったメニューを知らなかったので
この肉詰めのゴーヤあげは 是非作ってみようと思います。

それに トマトフライ。
てか 普通 トマトを揚げるかなぁ~^^;

新しいメニュー 作ってみます^^v

2012/08/11 (Sat) 18:30 | K-tooko #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

K-tooko様

でしょー!
トマトを揚げちゃうん??
って私も思ったけれど
なかなかどうして美味しかったのよ~

最近揚げ物から遠のいてたけれど
肉詰めゴーヤあげは久々のヒットでした

それにしても暑い日の料理ってアッチィね~^_^;

2012/08/11 (Sat) 22:20 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

No title

ゴーヤの揚げ物おいしそうです!
でも、暑い夏に(限らずですが)
揚げ物はハードルが高いメニューです~(>_<)


2012/08/11 (Sat) 23:21 | つしみん #- | URL | 編集 | 返信

つしみん様

だね~
私も揚げ物には気合いと勢いがいるョ~
最近ずっとやってなかったし・・・

ちなみに今回の肉詰めゴーヤあげは
好奇心のみで突っ走りました(笑)
好評に気をよくして
また作ろうかなぁなんて思ってます

P.Sアイスティーずっとハマってま~す(^O^)/

2012/08/12 (Sun) 22:12 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック