2012_08
04
(Sat)16:46

風車

雨は降りすぎるのも困るし
全然降らないのも困るね

土がカリカリです

10年ほど前までは
こいのぼりが泳いでた銀ポール

今は風車の支柱になってて
そこのプランター3兄弟は水不足で夏バテ中
DSC_0295.jpg
このオウムの風車は花屋さんで見つけて
初代タヌキの風車はチェリー作だったです
(写真撮っておけばよかった)
DSC_0293.jpg
その花屋さん
アンパンマンとかジブリ系とか
すっごくたくさんの風車があって

長持ちの秘訣を教えてくれたの

☆強風の時はしまう
☆たまに色を上塗りする

なんだそうョ・・・反省

今までまめに救出しなかったから
強風の日はぶっ飛び高速回転をしてたわね

お色直しもしてなかったわね

     

大雨じゃない雨
そろそろ降ってほしいな







C.O.M.M.E.N.T

そろそろ 降ってほしいですねぇ

大雨じゃない雨が。

あんなにいっぺんに降らないで
小出しに降ってほしいわ。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
な~んて そんな無理難題を
雷神様に言っても 仕方がないけど^^;

2012/08/04 (Sat) 19:54 | K-tooko #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

No title

カラフルなオウム君が
幸せな(魔法の)コトバを
語りかけているようです。
ワンだふる!

2012/08/05 (Sun) 10:14 | マル #- | URL | 編集 | 返信

K-tooko様

夏ってよく夕立降らなかったっけ??
夕方ザーっと降って庭の水やり助かった~
なんてことあったと思うんだけど
ついでに涼ももたらしてくれて・・・
最近そういうのがないなぁ(>_<)

プランターは水がないと
すぐ干からびちゃいますね~

2012/08/05 (Sun) 15:36 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

マル様

鳥シリーズは色々あって
カモメ・ニワトリ・フラミンゴ・・・
カラフル度でオウムになりました
風で回り出すとキレイだよ~(^^♪

2012/08/05 (Sun) 15:44 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック