2012_08
02
(Thu)00:01

我が家が一番

我が家が一番

出先から帰って来た時とか
そう思うことがあるけれど

単身赴任中のトービー
先週末帰省した時に

今までの100倍
そう思ったんだって~

そうだよね
全部自分でやらないといけないし
当たり前の日常が一変したもんね

     

さてさて
トービー今まで朝一でやってた日課があって

神棚の水を替えること・・・

これをビーンズに引き継いでいったんだけどね

遅く寝て、遅く起きて
大学生の自由人っぷりに時々イラッとするんだけど

この日課はちゃんとやってるんだよね
ビーンズなりの朝一で・・・

トービー帰って来た時
自分がやってた時より丁寧に器が洗われてることに
気がついたらしいよ

ぬめりが取れててキレイになってたんだとさ

褒められたビーンズ
今日もゴシゴシ、キュッキュッっと
器を洗っておりました

やる時はやるんだねぇ

     

それぞれ不在のポジションをカバーしながら
改めて当たり前に感謝したりして

まぁね・・・
大変なこともあるけれど
いいこともあるかもねぇ
風車   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

こんばんわ

こんな時、分かるんですよね。
自分の子育ては 大丈夫だったのかって。

これからも いざとなれば 
頼もしい 息子さんに変身です^^v

2012/08/04 (Sat) 00:37 | K-tooko #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

K-tooko様

もともとのらりくらりなところがあって
さらにゆるーぃ学生生活がプラスされてるので
イラッとするんだよね~

そう!いざとなったらやるんだぁ
ってのはわかったんだけどね
いざ・・・がなかなかないんですのよ(;一_一)

2012/08/04 (Sat) 17:22 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック