2012_07
18
(Wed)20:41

モサ男とモサ子

庭木の剪定を
市のシルバー人材センターに
お願いしてみたんだけどね

すごーい!

ウチの木
どれもモサ男とモサ子だったけれど

さすがね
3人がかりで午前中みっちりやってくれて

すっきり~

最初見た時は
大胆なカッティングにビックリしたけれど

外に出た時の視界が広がって

うん!いい感じ

大きな木を根元から切る時は
塩とお酒で清めた方がいいんだって

知らなかったよ~

赤・黄色・白に続いて
ハイビスカスのピンクが開いたです
ハイビスカスピンク
これで全員集合!!


C.O.M.M.E.N.T

うちも バッサリいきましたよ^^

自分で 植えた木ばかりだから
大事に育ててきましたが
どうにもこうにも モサ子になっちゃって
先週 ツツジを思い切って バッサリ 剪定^^

塩とお酒ねぇ~
思いつきもしなかった^^;

ピンクのハイビスカス
とっても きれいですね(*^_^*)

2012/07/19 (Thu) 21:13 | K-tooko #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

K-tooko様

k-tookoさんも知らなかったですか・・・
大きい木だと魂が宿っているのかしら?
聞いたからには気になってね
今回は根元から切るのはやめたです

いつも自分たちでやってたけれど
今回初めてお願いしちゃったぁ
あとで請求が怖いよ~^_^;

あっ!ウチもツツジ、バッサリいきました!

2012/07/19 (Thu) 21:49 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック