2012_05
09
(Wed)21:29

鳥vsマルvs雷

最近、庭に鳥さんがたくさん来てます

お目当てはサクランボ

仲良く食べてくれればいいのに
けんかするからキーキー、バタバタ賑やかで

そこにムキになって吠えるマルが加わるから
騒々しいなんてもんじゃぁない

前はネットを掛けて人間が食べる分を確保してたけど
だんだん面倒になってきたのと

ネットの隙間から侵入した鳥さんが
出られなくなって大騒ぎしてたこともあって

そんな危険をおかしてまで食べたいなら
どうぞご自由にお食べください 
って感じでここ最近はずっとwelcome状態です

だからね・・・
今年も食べ頃を迎える前に
スッカラカンの木になってしまったよ
DSC_0061.jpg
食べ損ねたのか、選別したのか
木の下に落ちてる大量サクランボがちと悲しいです

鳥さんってね
落ちてるサクランボには目もくれないんだよ

あと、お目当てがなくなると
パタッと来なくなるんだよ~

なかなかのちゃっかり者です
DSC_0232.jpg
マルが目を光らせてはムキになって吠えてたけれど
鳥さん、今年も涼しい顔でほとんど食べて行っちゃった

ところで
今日の午前中、すっごく大きな雷が鳴ってたんだけど
マルその音にはまったく反応しないで
ぐぅぐぅ寝てたッス

雷の音はキライじゃないんだね~

C.O.M.M.E.N.T

ほのぼの[e:78][e:78][e:78]3つひよこ

初めてコメ書させていただきます! お名前はよく伺ってまして…中々おじゃま出来ずごめんなさいね~。
タイトル通り 記事からもほのぼの感がにじみ出てますね~ そう言えば野鳥の会がツバメさん見かけませんですか的なニュースがあり スピまゆさんの家にも巣作りに来たらモッと賑やかに ワンちゃんも上を眺める回数が増したり 萌え萌えならぬ吠え吠えに(^o^)
またほっくり記事楽しみにしています!
因みに家には野生的な娘がベランダ菜園で見事に遊ばれ…野放しですよ~。。(^_^;) 収穫出来るかな~
また遊びに来てください

2012/05/10 (Thu) 10:37 | たかのつめ #- | URL | 編集 | 返信

大きなさくらんぼの木ですね

このさくらんぼの木は 
毎年 鳥達の格好のご馳走になっているでしょうね。
自宅に さくらんぼの木があるなんて いいですね。

それにしても マルちゃん かわゆ~~い。
むぎゅむぎゅって抱きしめたくなっちゃいます^^
あ~ 癒される~ぅ

2012/05/11 (Fri) 15:07 | K-tooko #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

たかのつめ様

コメントありがとうございます<(_ _)>

そういえばツバメは巣作りに来たことないです
コウモリは巣を作ってましたが・・・^_^;
実家には毎年ツバメが巣を作りますが
ヒナが巣立っていく時はいいけれど
ヘビに食べられちゃう時もあって切ないです

たかのつめさんちのいちごの長靴にロックオン!!
かわいい~長靴がほしかったので・・・
あっでも、心惹かれるけれど私には可愛すぎて
似合わな~い^_^;

2012/05/11 (Fri) 18:42 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

K-tooko様

サクランボは娘が生まれた時の記念樹なんだけど
息子の記念樹(紅葉)は枯れちゃって・・・(T_T)
慌ててオリーブの木を植えたことがあります
子ども絡みの記念樹が枯れるとやっぱり
いい気持ちしないですからね~^_^;

むぎゅ~っとして、ほっぺスリスリすると
迷惑そうな顔して逃げるんですよ~マルってば(;一_一)

あっ、主人のブログにも訪問してくださったんですね
いつもありがとうございます<(_ _)>


2012/05/11 (Fri) 18:59 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック