2012_04
26
(Thu)13:09

一石を投じる

カービーの実家では
母が認知症の父を介護してるんだけど
その母が肺炎になってしまったの

母が健康
これでなんとか成り立ってる父と実家なので
ちょっとバタバタしてます

父は週に4日ディサービスに通ってるけれど
やっぱりひとりで介護するのは大変なんだよね
疲れも溜まってたんだと思う・・・

もともと母からもSOSが出てたので
色々考えてはいたんだけどね

そう
昨年の暮れに断腸の思いで決めたことがあって
スピマユ家が実家に引っ越すことにしたの

少し前に不動産屋さんと打ち合わせをして
家の査定と広告を出すタイミングを決めて
ぼちぼち動き出してるところで

でも長年住み慣れた家と地域を離れることは残念で
100%前向きになれなくってね

今回の母の病気は
煮え切らない、往生際の悪い気持ちに
一石を投じられた感じがする~

     

今は妹が実家にいてくれてるので安心

頂いたタケノコを煮て
あとで持って行こうかなぁと思ってます











C.O.M.M.E.N.T

わぁ ほんと 断腸の思い。

よく 決心されましたね。
ご主人も家族も理解があって 家族がみんな団結していて
すごいなぁ~と思いました。
うちも お姑様の認知がひどかったので
大変でしたが 最後は 同居していてよかったと
思いました。

これからストレスは ブログで
いっぱい発散させてくださいね。

2012/04/26 (Thu) 21:53 | K-tooko #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

K-tooko様

色々あったでしょうけれど
K-tookoさんみたいに
最後はよかったと思えるように
なりたいな・・・
ホントこれから色々あると思うけれど(・・?
自分の親でも自信ないのに
K-tookoさんはすごいな!!

愚痴onlyのブログになったりしてね^_^;


2012/04/28 (Sat) 14:54 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック