2012_04
20
(Fri)19:49

目薬卒業♪

マルがドライアイになった時
痛くて右目が開けられなくなったことがありました↓
ドライアイ

          

あれからちょうど2年経って

先日
『もう目薬を止めてもいいね』
と動物病院のDrが言ってくれました

やったぁ! 嬉しいね!

軟膏タイプの目薬を目の中に入れるのは
なかなか至難の業でして

やり始めの頃はビギナー同士なので
悪戦苦闘のドタバタ劇場

2年もやってるとお互い要領を得てきて

『マルの好きなお薬だよ~』←暗示作戦
って言いながら抱っこして背後からササッと

『早くしてね』←多分そう思ってた
じっとしてこの後にもらえるごほうびのことを考える

日課みたいになってたけれど
もう目薬しなくていいって楽ちんで嬉しいな
おぷ
ドライアイって目が大きいとなりやすいんだってさ

マルは目がショボショボしてる時ほっといちゃって
ついに目が開かなくなってしまったの

ちょっと痛々しかったから
つぶらな瞳さんは気をつけてくださいね~

C.O.M.M.E.N.T

No title

ホントにおっきなお目々なので乾燥しちゃうんですね。
良かった、よかった。

私ごとですが…いつもそうなんですが…

私、目薬が点せませんv-237
必要なときは、寝っころがって、ダンナ様にお願いしちゃいます。

マル君と大差ないってことですかね…v-12

2012/04/21 (Sat) 01:33 | いぬき #- | URL | 編集 | 返信

え~っ!

ワンコにも ドライアイ!
しかも 軟膏の薬で治療だったなんて。
マルちゃんもスピマユさん家族も
辛かったですね。

マルちゃん。
マルちゃんの可愛いお目目で
これからも みんなを癒してね^^

2012/04/21 (Sat) 07:58 | K-tooko #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

いぬき様

いぬきさんったら・・・
弱点が目薬だったとは初耳ッス(;一_一)
しかも旦那様に・・・ぷぷぷぷ
んじゃぁ家でしか目薬点せないね~

そういえばいぬきさんもつぶらな瞳だ!!

2012/04/21 (Sat) 20:40 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

K-tooko様

そうなんですよ~
ワンコのドライアイなんてね
最初は1日5,6回点眼してたので
なかなかの大騒ぎっぷりで^_^;

『うん!今日は100%!』
『ん?今日は85%だぞ・・・要注意』
なんて自然と目の開け率を
気にするようになってしまいました

2012/04/21 (Sat) 21:01 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック