2012_03
26
(Mon)20:36

おめでとうバーベQ

中学・高校・大学の入学が身内で3人重なり
実家でおめでとうバーベQ大会を開催するも

あいにく日曜日は2月並みの気温で7℃という冬日
焼くのは外だけど食べるのは迷わず家の中にしたッスよ
DSC_0071.jpg
↑イカの姿焼がこれまたいいニオイでね~
3姉妹(ちなみにカービーは長女)の旦那さん達が
ビール片手に焼き係をやってくれたので
女性陣は家の中で待機そして食べるonly
DSC_0072.jpg
↑肉×肉×肉×肉×肉
入学組3人は肉に目がない10代男子だから
これが一番の売れ筋
DSC_0076.jpg
↑やっぱり締めは焼きそばですかね~
やっとこさ焼き係が家の中に入ることができました
cake.jpgcake2.jpg
↑そしてやっぱり別腹はスィーツですかね~
実家の母の古希祝いと男子3人の入学祝い
そうそう!今日の趣旨はそれだったね

P.S.桜シフォンケーキはちょっぴり塩味でイケてました








C.O.M.M.E.N.T

No title

子供が小さい頃は、近所で集まりバーベキューを
したり、キャンプに行ったり…楽しかったな。

今は、ひとり焼肉ではなく、一家族焼肉。
今も昔もダンナが外、妻が内は不変です。

スピマユさんの3姉妹はスゴクうらやましいです。
お母様もお喜びだったでしょうね。
桜のシフォンケーキもナイスですv-218

2012/03/27 (Tue) 00:22 | いぬき #- | URL | 編集 | 返信

こういうのって楽しいですよね^^

大きくなって 兄弟姉妹にそれぞれパートナーがついて
実家に集まってBQ会なんて 楽しいですよね^^

ご両親が一番喜ばれたことでしょうね^^

2012/03/27 (Tue) 21:43 | K-tooko #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

いぬき様

奥さんのことを家内っていうけれど
家で家事をする古き良き時代の女性
のことをいうんでしょうね
わたくし達のバーベQ時の家内っぷり
とは意味が違いますね(笑)
いぬき家もお子さんに家族ができたら
賑やかなバーベQ再来ですわ(^_-)-☆

2012/03/27 (Tue) 23:52 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

K-tooko様

子どもたちが大きくなってくると
なかなかこういう行事も難しくなってきますね
スケジュールも合わなくなってきて・・・
今回ウチの娘がキャンプで欠席だったのを
母が残念がってまして『これが最後かな・・・』
なんて言ってました

2012/03/28 (Wed) 00:05 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック