2012_03
24
(Sat)23:50

これにて・・・

一昨日ビーンズが車校合宿から
帰って来たと思ったら

今日はチェリー
1週間のキャンプに出掛けて行きました

特別支援教育の交流行事に
ボランティアとして参加させてもらうようです

普段の活動の時
自己主張が暴力になってしまうお子さんを担当して
疲れた顔をして帰ってきたことがありました

奥深い分野なので
なかなか気の利いたことが言ってあげられないんだけど

こうしてまたキャンプに参加してるから
きっと
お子さんたちと共に成長させてもらってるんだね~
HI3B0132.jpg
左チェリー 右ビーンズ
↑これ台所の隅に5・6年貼ってある書き初め

いい加減片づけたらどうよって思いつつ
見るたびに思う・・・

学年で決まってるお題だったのに
それぞれのキャラに合ってるから不思議

チェリー地道にコツコツ
ビーンズ志は高く

改めて見たら
もうすっかり半紙が黄ばんでたので
これにてさようならです






C.O.M.M.E.N.T

いいお話ですね。

チェリーさん、頑張っていますね。
神経を遣う支援なので 
上手にストレス解消と深呼吸をしてほしいです。

書き初めの文字 いいですね。
黄ばんでいても 
ずっと貼っていてほしいなぁ

2012/03/25 (Sun) 20:15 | K-tooko #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

K-tooko様

きっとクタクタになって帰って来るのかなぁ
遊びも忙しそうだから大丈夫だと思うけど
ストレス発散大事ですよね

もう大人になったっていうのに
書き初めしみじみ見てて
どんだけ子離れできてないんだろう
って我ながら呆れます(;一_一)

2012/03/25 (Sun) 22:48 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック