2012_03
14
(Wed)23:03

今日は春

今日は日中暖かかったので
庭でゴソゴソしてました

マルも体に枯葉をつけながら
庭をゴソゴソしてました

その後鬼ごっこをして走り回ったから
疲れたのかな

こたつの中に入ったままずっと出てきません
庭
マルは超寒がりでいつもこたつの番犬をしてるけれど

川のそばの垣根の下でうずくまってるところを
保護されたのは10年前の寒~い1月の夜

朝を迎えてたらきっと凍えてただろうね

保健所と警察に問い合わせても
探している人はいなくて

歯を診た獣医さんが
『生まれて3カ月のチワワだね
でも毛並みとか見ると
あまりいい環境で育ってなかったみたいだね』

今でも時々
マルの生い立ちはどんなだったのかな
って思うことがあります

お母さんのおっぱいをたくさん飲んだ?
兄弟と転げまわって遊んだ?

こたつの中から寝息が聞こえるだけで反応なし

そうね
今日はたくさん走ったから疲れたね

マルがウチの子になったいきさつを
また今度お話ししたいと思います

ほんじゃ、またね






マル話   
«  HOME  »
  また冬

C.O.M.M.E.N.T

No title

マルくん。。。
奇跡だね、スピマユさんとこの子になれてよかった。
マルくんには、きっと深い深い犬生があるのね。

2012/03/15 (Thu) 14:07 | まんまるこのマルかぁさん #- | URL | 編集 | 返信

No title

ペットを飼っている人は誰もが思うみたいです。
我が家のペットほど、幸せなペットはいないって。

そんな親バカとはちょっと違います。

マル君は本当にラッキーでしたね。
きっと、その夜発見されずにいたら…と思うと…

スピマユさんのブログもなかったかもしれない。
私の楽しみも確実に一つ、減っていましたね。

スピマユさんちの子になったいきさつをまた教えて下さいな。

2012/03/15 (Thu) 21:15 | いぬき #- | URL | 編集 | 返信

今はとても幸せですね。

こんなに可愛いワンコを捨てる人がいるのかな?
もしいたら すっごく可哀相な切実な理由だろうな。

今のマルちゃん。
とっても幸せなワンコだと思います^^v

2012/03/15 (Thu) 22:25 | K-tooko #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

マルかぁさん様

どこの子も偶然じゃなく必然に
出会うべくして出会ったんだよね

今幸せならそれでいいんだけど
ふっとね、生まれて3カ月の間
どうしてたのかなぁって
マルに聞いてみたくなる時があるのよ

2012/03/16 (Fri) 18:29 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

いぬき様

今、エアコンの部屋の中のこたつの中で
ぬくぬくしている姿を見ると
ホント、危機一髪だったんじゃないかと思います

マルは多くを語らないから
その時の事情はマルのみぞ知る・・・なのです

『ウチの子になりたかったのね』
何度このセリフを言ってしまったことか
これを親バカと言うのかしら

2012/03/16 (Fri) 18:50 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

K-tooko様

ひょっとしたら他の兄弟もどこかで
迷子になってたかもしれないな
たまたまマルは保護されたけれど・・・

どんな事情だったのか・・・
マルに聞いても何も答えてくれないので
謎のままなのよ^_^;

2012/03/16 (Fri) 18:59 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック