2012_03
11
(Sun)14:59

何でもない日常

仕事仲間の実家は気仙沼
1年前おうちは津波で流されてしまったけれど
お母さんと弟さんがヘリで救出されて無事でした

昨年ビーンズの高校に福島県から転校生が来て
学年は違うけれど同じバスケ部に入部

ビーンズ、キャップテンをやってたから
『馴染めるようにちゃんと見てあげなよ』
なんてカービーは余計なおせっかいを
言ってしまったんだけど

特別な言葉はなく、変な気遣いもなく
自然体で接してすぐにチームに馴染んだらしい

構えてしまったカービーより高校生の方が
ずっとずっと思いやりがありました

一歩外に出ると震災の影響は意外と身近にあっても
お茶の間から想いを寄せるぐらいしかできなくて

石巻工場の復活した生産ラインで作られるおとうふ揚げ
過去のおとうふ揚げ記事

これは震災をきっかけに美味しさを知って
あれからずっと我が家の常備食になりました
CA3J0114.jpg
青い空とさくらんぼの蕾
CA3J0101.jpg
春の匂いがする・・・
何でもない日常がありがたいね
«  HOME  »
  3カ月

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは

「おとうふ揚げ」拝見しました。
胸がジ~ンとしました。

今日で1年ですね。
一日も早い復興を祈っています。

2012/03/11 (Sun) 17:40 | K-tooko #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

K-tooko様

こうしてブログを更新できるのも
当たり前の日常を過ごせているからなんですね

震災に遭われてその後も
さぞ大変な1年を過ごされたんでしょうね
早く平穏な日常を取り戻せるといいです

2012/03/11 (Sun) 23:00 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック