2012_02
24
(Fri)21:32

禁煙と脱指しゃぶり

トービー少し前の健康診断で
肺にカゲがあって再検査

何でもなかったから言えるんだけど

再検査を言い渡されて結果が出るまでの
モヤモヤほど身体に悪いものはないですわ

15年前に禁煙したけど
それまで煙草を吸ってた分の肺のカゲなんだって

長い年月がたっても消えないもんなんですねぇ

愛煙家さんには耳障りなお話ですんません

15年前にきっぱり禁煙しようと
トービーの心を動かしたのはビーンズ

3歳だったビーンズは当時指しゃぶりが止められず
カービーのおだてや脅しも通用しなかったの

3歳児検診の時
白衣の若いお姉さんが担当になり
『指しゃぶり、もう止めようか』って
本人に直接語りかけてくれまして

効果覿面!!
その日のうちに『もう指しゃぶり止める』宣言が出て
有言実行だったからビックリ

ウトウトした時についつい指が口元にいくんだけど
ハタと手を止める姿に感動したトービー

『オレも煙草を止める』宣言をして有言実行

2人に影響されたチェリー
『じゃぁ指しゃぶり止める』宣言をして
これまた有言実行

今思い出しても
なんてすばらしい連鎖反応だったんでしょう

・・・んでもってカービーは何か止められたの?
って当時もよく突っ込まれたけれど

3人の姿に感動してるだけで
何も止めなかったです・・・

     

何はともあれ再検査が何ともなくて
よかったよかった


«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

こんばんわ

ほのぼのスピマユ家の絆に
また 感動しました(*^^)v

2012/02/25 (Sat) 23:10 | K-tooko #YD14tAto | URL | 編集 | 返信

K-tooko様

ありがとうございます<(_ _)>
家族が家族だけでいられる時間って意外と
短いんですね~
思い出を書きとめながら家族年表を振り返る
ことができるからバログやってよかったぁ
って思います
K-tookoさんにも出会えてよかったぁ(*^_^*)

2012/02/26 (Sun) 00:04 | スピマユ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック