2012_09
30
(Sun)16:27

バス通勤

台風17号
外でガタガタゴトゴトいってるけれど

『外回り異常な~し』
さっき早々に台風対策を万全にして
雨戸を閉め切ってしまったので

外野の様子がよくわからんです
今日はもうこのまま家ごもりだな・・・

9月が終わりますね~

週末に期末の打ち上げがあって
でも来週はまた期初だから
ずっとこの繰り返し~

そうそう!10月といえば
今まで車通勤だったんだけど
バス通勤に変わるんですの

会社のルールが厳しくなっちゃって・・・

車だと少々の遅れはスピード調節で
何とでもなってきたけれど

バスは待っててくれないからねぇ
時間厳守です

でもね
10月から利用するそのバス
よく遅れてくるのだよ

20分遅れる日もあれば
ピッタリくる日もあって・・・

朝の20分は大きいんだぞー

そんなわけで
バス位置情報提供サービス
ってやつを登録してみました

<○○バス停を通過 あと○○分で到着予定>

これを見ながら
急いだりゆっくりできるってわけだぁね

あと時計してなかったけれど
するようにしたから

『バス対策準備よ~し』
たぶんね・・・
DSC_0519.jpg