2017_08
28
(Mon)20:37

困った時の神頼み 暑い時のかき氷

真平日の
真昼間だったけれど

ビジネスマン風の男性を
たくさんお見掛けしました

勝負の神様
名古屋市の熱田神宮へ・・・


体温を超えるほどの
猛暑日なのに

木漏れ日が差し込む参道から
もう空気が清々しくなって

パワースポットを
肌で感じることができました

お願い事
届いたかな・・・




並んででも食べたい
並んだ甲斐があったかき氷
柴ふく2
黒蜜きな粉に
牛乳アイスをトッビングしてみました♪

決して広くない店内に
所狭しと昭和チックな雑貨が置いてあって

相席は当たり前の
甘味処柴ふくさん

夏が終わる前に
また行きたひ♡
2017_08
17
(Thu)19:06

軽トラ

ピンクとかワインレッドとか
ミントグリーンとかカーキとか・・・

最近カラフルな軽トラを
よく見かけて

イカしてるなぁって思います

コチラは
少し前に行った白川郷
白川郷

ココは
なかなかの確率で
庭先に軽トラが停まっており

そして
やっぱりカラフル揃い~



さてさて今日は
我が家のガレージにも
軽トラが停まっております

白色の定番だけどね

ビーンズ(息子)の友達が
おじいちゃんの軽トラを借りて
時々やって来るんだけど

おじいちゃんが使ったシャベルを
荷台に乗っけたままにしてたら

『それでなにするの?』

職務質問されたらしい・・・



軽トラを愛用する青年

これまた
イカしてるなぁって思います





2017_05
04
(Thu)23:00

赤い屋根のおうち

岐阜県可児市の
道の駅で出会った

普段は
美容師さんだというおじさん

テントの下で
手作りの木工品を売っていました

最前列に並んでいた
赤い屋根の鳥のおうちに
ひと目惚れ♡
鳥の家
そろそろ
本業に戻らないと

奥さんに怒られるとのこと

もう店じまいだからと
お安くしてくれました    わーい♪わーい♪




ふっと
気になって・・・   やっぱりね~
乾パン

非常用乾パンの賞味期限が
切れておりました

でも大丈夫!

よくよく噛んで
ゴマの風味もあって
美味しくいただきました

また新しい乾パンを
リュックに入れておこう!!

備えが無駄になるのは
ありがたいことです
2017_03
30
(Thu)20:39

そうだ、滋賀行こう

お日さまの光が
こんな風に映っていると

なんだかいいことがありそうな
ありがたい気持ちになります
クラブハリエ

こちらは
滋賀県近江八幡の
クラブハリエ

まるで
弥生時代の農耕地のような風景だけど

建物の中は
焼きたてのバームクーヘンやどら焼きが食べられる
オシャレな空間になっておりました

琵琶湖3琵琶湖
琵琶湖の
人見知りのアヒルにごあいさつ

パシャパシャと
素晴らしい
水かき力を見せてくれて

大波に向かって
がんばってがんばって

仲間のところに
帰って行きました      カワイカッタ~



2017_02
26
(Sun)23:39

いちご一会

大切なのは『今』

過ぎ去った時間に
心を寄せてばかりとか

未来に
不安を持ち過ぎだとか

『今』この瞬間を
大切に過ごさなければもったいない

この瞬間も
あっという間に過去になってしまうものね
一期一会