2014_03
08
(Sat)18:13

*巾着袋*

きっとその日しか
使わないよね・・・ってことで
卒業巾着2
チェリーの卒業式用の巾着袋を
編んでみました
     5266.gif
キレイな色・・・

あてもなく昨年買っておいた
ローズピンクの毛糸が

ちょうど袴に合う色で
重宝しました

当日は仕事
袴姿が見られないのがちょっと残念だ

暖かい日に
なりますように
2014_01
19
(Sun)23:17

*オリーブ色♡*

遅まきながら
昨年デビューした編み物

デビュー作だったこのバッグは
デビュー作
なんとか形になったものの
微妙に歪んでいて持ちにくい

『オリーブ色好きなんだけどなぁ残念

そう思いながら
ずっとタンスに封印してたんだけど

思い切ってほどいて
編み直してみましたョ リニューアル~♪
オリーブ色バッグ
バッグに
色々詰め込む派なので

少々重くなっても大丈夫なように

持ち手は
テキストより太めに・・・

安定感ヨーシ!
歪みもナ~シ!

明日早速
持って出かけようっと♪


2013_12
09
(Mon)00:24

*編み物クラブ*

編み物クラブ・・・
いつの間にかそんなネーミングが定着

地区の交流館の一室をお借りして
3人が思い思いのモノを編んでおります

かごバッグに燃えた夏が終わり

本来の編み物シーズン
冬を迎えたというのに

編みたい = 編める
ではない現実に迷走中で

そんななか
友作(友達の作品)のキラキラバッグに刺激を受ける
サークルバッグ
               ラズベリー & シルバー

ラメルヘン・テープっていう
ツルツルでキラキラのテープで編んでるのョ

丸っこい形が可愛くってキラキラが大人チックな
かっこ可愛いバッグです

モチーフ
モチーフの
友作コーサージュと自作ラリエット

大作はまだ無理なので
次もモチーフ小物にしようかな

・・・とまだまだ迷走中
2013_10
14
(Mon)00:26

*モチーフヘアバンド*


モチーフかごバッグを作成中なんだけど

ちょっと脱線・・・
モチーフヘアバンドを作ってみたョ↓
カチューシャ3

おまけ(無理やり試着)
カチューシャ2

今週はトービーが帰省

戻りの車に便乗して新潟に行ってきま~す
台風、大丈夫かな・・・


2013_08
07
(Wed)21:36

*小物は100均*

今回のかごバッグは
タテ15 ヨコ20と小ぶりなので

財布とハンカチと鍵で
満腹になります
DSC_1035.jpg
この配色
どうしてもチョコミントを思い出してしまう・・・


コチラはスマホor携帯入れね
DSC_1040.jpg

持ち手の合皮素材や
飾りの小花やビーズは100均!

最近の100均はホントいっぱいあって
迷う!迷う!

そしていろいろイメージしながら選ぶから
気がつくと100均で仁王立ち&長居

手芸屋さんで同じものを98円で見つけた時は
ちょっと負けた気がしたけどね~