2017_07
27
(Thu)23:49

納涼

風鈴とか簾とか
ガラスの小物で

涼しげを演出してみるも

とてもとても追いつかない
ハイレベルな暑さ&湿度

夏生まれだし
日は長いし
かき氷食べられるし

夏 
好きなんだけどなぁ    (好きだったんだけどなぁ)
納涼

25年勤続
働き者のエアコンが

『お暇を頂きます』

そろそろ
突然の引退宣言をするのではないかと・・・

それは
とてもとても困るので

今日もありがとう
いつもありがとう

この夏も
どうかよろしく頼みます



2017_06
23
(Fri)16:26

今でしょ!

ちょっと
気が早いと思いつつも

エンディングノートを
書き始めています

もしもの時のため+備忘録

未来予想図を
書きかえる作業にもなっています

大切なミッションも
ハッキリしてきて

そのためには
今でしょ!

思いがけず
逆算効果もあったりして

サクランボcake
さくらんぼのケーキも
今でしょ!と選びました

そして
来週はマンゴーのケーキと
決めております

イベントが
この辺りに集中してるのでね

そのまた次は抹茶ティラミス~♪
2017_05
25
(Thu)22:28

行方不明

ビーンズ(息子)
お気に入りのTシャツが
行方不明とのこと

何度も聞いてくる・・・

そりゃぁ
断捨離は潔いけれど

いつも
ヨレヨレになったシャツを
使い捨て雑巾にしてるけれど

そのTシャツは
雑巾にしてませんからー!!




お天気はイマイチだったけれど
えいっ!やーっ!と
済ませた衣替え

やっぱり
お気に入りのTシャツは
見かけませんでしたよー

犯人じゃないもーん

洗濯
            画像はお借りしました
2017_05
10
(Wed)18:57

スズラン=ドレス

チェリーの結婚式のDVD

2カ月ほど経って
出来上がってきました

当日は
ふわふわした気持ちだったので
覚えていないことの方が多くて・・・

落ち着いた気持ちで
改めてDVDを鑑賞できるなんて

この時代に生まれてよかったぁ

そして
新郎の母も
同じ眼差しでいることに気がつく

我が子の晴れ姿が
眩しくて嬉しくて愛おしくて
ただただ幸せを願う

やっぱり
親の想いは同じなのですね

あの時
なんとか堪えた涙

今頃になって
とめどなく流れてしまいます


スズランが満開で
とってもいい香り

なんとなく
ウエディングドレスとかぶります
スズラン
<花言葉>
再び幸せが訪れる
優しさ 愛らしさ

2017_04
25
(Tue)14:45

森を歩く

職場でエレベーターを
使わないようにしているのですが

(朝は除く)
(誰かとご一緒の時は流れのままに)
(偶然目の前で扉が開いたら乗る)

日頃の
運動不足量にしては

まだまだ
アバウトで小さすぎる努力

2階から急に失速して
ふらついてる様子は

いつまでたっても
変わらないままです



森の中の
アップダウンコース
2自然観察の森
木漏れ日の下で

まだ根強く咲いていた
桜の舞を見上げながら

さらさら風と一緒に歩くー

自然の恵み効果で
いつもより疲れ知らずでいられます

あとから
ドドっとくるのかな

自然観察の森
ヤエヤマブキ(たぶん)の黄色が
とてもキレイでした