2015_09
03
(Thu)21:31

今日もありがとう

今日もありがとう

仕事の時はいつも
パワーストーンブレスをお守りに・・・
パワーブレス

特別なミッションは
ちょっとプレッシャーだったけれど
無事に終わってよかった

きっと今日も
守ってくれたんだね


先日
それまでずっとしていたパワーストーンブレスが
ブチッと切れてバラバラになったばかり

ヒヤッ!としたりハッ!としては
なんとかぎりぎりセーフが
続いていた頃で

きっと
力尽きたのだと思うぅぅ

名残惜しかったけれど

土に
返してあげました

今までありがとう



2015_03
09
(Mon)17:46

丁寧に・・・

日頃仕事で
お金を扱うことが多く

仕事中に見る札束は

自分の財布の中のお金とは
また違った感覚・・・

淡々と事務的に
扱ってしまいがち

先日
長年コツコツと貯めた大金を
目の前にした老夫婦が

お互いに目と目を合わせて
涙を浮かべて

『私たち がんばりましたねぇ』

目には見えない
歴史や想いが伝わってくるようで

コチラまでジーン

『ホントに・・・
大金ですよね』

deni2.jpg

時間に追われて
砂漠のような心になっている時は

このシーンを思い出すと
いいかもしれない

ビオラ




2014_12
20
(Sat)23:02

*急ぐけれど慌てない*

イツメンの忘年会・・・
と思いきや

『お誕生日おめでとう』
のケーキが途中で登場するという

サプライズ計画は大成功♪
誕生会
ロウソクの火をふぅって消す
最高の笑顔を見ることができました

     sarasupu2.jpg

来週から
職場が砂漠or戦場になると思う・・・たぶん きっと 絶対

急ぐけれど慌てないように!

目の前のコトを
一つ一つやっつけていくしかないね

忙しいながらも
笑顔で乗り切れますように



2014_01
18
(Sat)18:45

*仕事の話*

年明け早々から
職場で退職者が3人続くんだけど

それでも定員には満たされてる・・・
ということで補充の予定はないらしい

遠く離れた本部が決めた定員に
現場は『ムリ~』と声をあげたけれど

さてさて
その声はちゃんと届くのかな・・・

『事件は会議室で起きてるんじゃない!
 現場で起きてるんだ!』


踊る大捜査線的な
今日この頃です

      

『お口でとけて 手でとけない』
のキャッチフレーズでおなじみのm&m's
m&m‘s
先日
参加賞でいただいたので

アメリカ生まれらしいビビットカラーを
久々に食べました

でも
製造は中国だったのね・・・
m&m‘s2
2013_12
12
(Thu)19:06

*優しい色*

仕事で無茶ぶりしてくる人に
カチンときて

ウマいことNOが言えなかった自分に
モヤッとする・・・

モヤモヤの原因って
行きつくところ自分なんだよね

不甲斐なさだったり
アホさかげんだったり・・・

     

おみやげにいただいた
可愛い砂糖菓子 ご縁結びとな・・・わ~ぃ!
ご縁結び
なんて優しい色♪
優しい気持ちになれそうょ

おやつ
パン屋さんに寄ったら
おまけでシフォンケーキがもらえた♪ わ~ぃ!

そんなわけで
今日はこれにてモヤモヤ解消! 単純だけど

また明日ガンバロー