2017_04
09
(Sun)18:11

マルと桜

よかった
雨があがって・・・

日曜日の昼下がりに
駆け足のお花見
桜 逆光




『まだ小さいんですか?』

マル
桜散歩で声をかけられる
マルと桜マルとオトン
今年で
16年目の桜

来年も元気で
お花見しようぞ
2017_03
25
(Sat)23:55

春の風

マルは
風が好き♪
春の風
ドライブで
窓を開けた時も

鼻を
クンカクンカしながら

何とも
気持ちよさそうな顔をする

その顔を見るのが
好きなんだ
2017_02
06
(Mon)20:06

ポケット付きのおやつ

動物病院で
いつものお薬をもらってきました
影

3種類のお薬を
1日2回

おやつと一緒に食べるんだけどね

上手にお薬だけをペッ

知らないうちに思いがけない場所に
ペッと落としてくるという
業を身に付けて

病院で
そんな話をしたら
お薬ポケット
お薬を入れる
ポケット付きのおやつ

こんな優れモノがあったとはね

これにしてから
『それって薬でしょ?』って
疑いの目で見てくることもなくなり

チキン味に隠れた
お薬の存在に全く気付いてない様子で

マルおいし 母うれし
平和なお薬おやつTimeになりました       勝った・・・

2017_01
17
(Tue)23:46

オムツマル

我が家では絶対撮れない
カメラ目線&かしこまりショット
1月の美容院
マルが通う美容院は
カットも写真を撮るのもお上手です




おなかがギュルギュルいう
こんな日は

いつもできるトイレも
できなくなってしまうので

オムツマルになります     
オムツマル
この日も
仕事から帰ると

赴任先に戻ってるはずの
トービーが・・・

マルをひとり
おいていけなかったと

戻るに
戻れなくなってしまったと・・・

最近
このパターンが続いていて

マルの引き止め作戦では
なんて噂もチラホラ





2016_11
13
(Sun)00:27

15さいは76さい

トービーとマルの誕生日は
おんなじなので

今年も仲良く
Happy Birthday
happy birthday

15さいは
人間でいう76さい

この1年も
元気に過ごせますように